ペンギン報告!!公開1ヵ月にして44,000pv!!!

      2016/04/27

suzupenbirth

鈴ペン
どうも!このサイトの管理人こと人生の浪人生、鈴ペンです!

突然ではありますが、いまあらためて当サイトを設立の目的を表明しようと思い立ち、サイト公開までの経緯をつらつら書いていこうと思います。

予備校勤務、まる4年働き、5年目にして退職 

2015年、四月付けで退職。しばらく漂流したのち、なぜか沖縄に漂着する。

鈴ペンの誕生。サイトを開設した不純な動機

ペンギン報告について

 

広告

予備校勤務、まる4年働き、5年目にして退職

わたくしこと鈴ペンは、某予備校を勤務5年目で退職するまでのあいだ、アドバイザーとして多くの受験生をサポートしてきました。

可愛い生徒と二人三脚で合格を目指し、子供たちが勉強に目覚めていくのを隣でみているのはほんとうに楽しかったし、その経験がいまもわたしを支えているというのは間違いありません。

しかし、生徒ひとりひとりと顔をあわせ、生徒の家庭環境も考慮してアドバイスする一方、会社の人間としてシステマティックに対応するしかない局面との板挟みに悩み、日々着実に磨り減っていく現実もありました。

職場の先輩には「ラリパッパ」と呼ばれるほど能天気、身勝手で怠け者なのにおせっかい、テキトーなのに心配性な鈴ペンには大きすぎるジレンマを気が付けば抱え込んでしまい、そのままずるずると退職に至るのでした。

 

2015年、四月付けで退職。しばらく漂流したのち、なぜか沖縄に漂着する。

(※この写真はちょっと嘘。この海は沼津。)

テキトーなわりには損することが嫌いで、小銭を稼ぐことに関しては驚異的な集中力を発揮する鈴ペンは、退職後の放心状態から抜けてからは、ありとあらゆることをして日銭を稼ぎ、長野でのリゾートバイトでまとまった資金をつくり、気が付けば南国OKINAWAの海辺で佇んでおりました。

しかし、しばらく悠々自適な生活が続いたことがたたってか、はたまた沖縄のユル〜い空気にあてられてか、どうしても働く気になれず、「就職」という単語はあたまの辞書からすっかり抜け落ちてしまっていました。
その堕落した生活は、腹の底ですくすくと邪な考えを育てていくのでした、、、

 

鈴ペンの誕生。サイトを開設した不純な動機

お菓子を食べながらテレビと漫画を同時並行で眺める生活がすっかり板につき、同居人に「ペンギン」と呼ばれるようになっていたわたしの頭のなかではある論争が巻起こっていました。

「このままではヤバイぞ!」「脳が腐る!でも楽しい!もっと腐れ!」「いやいや!このままではお金が底をついてしまう!」「でも働きたくない!」「なにもしたくない!」「でも、、、、!」

頭の中にいろいろな怒号が飛び交うなか、ひときわ大きな声が聞こえてきました。

鈴ペン
働いてもいいけど、楽なほうがいい!!!

この瞬間に、当サイト「ペンギン報告」と「鈴ペン」という人格は誕生したのです。

 

ペンギン報告について

サイトつくったし、あとは広告収入で寝ながらぽちぽちキーボード叩いてりゃどうにかなるだろうと考えていた鈴ペンは早速壁にぶち当たりました。

ゴロゴロし過ぎて、なにも書くことがない。

予備校で勤務していたころの先輩の言葉が頭のなかで響きます。
「おまえは本当にラリパッパだな!!!!」

鈴ペン
うう、、、先輩ごめんなさい、いまになってその言葉の意味がわかりました、、、わたくしこと鈴ペンは確かに、正真正銘のラリパッパみたいです、、、

しかし落ち込んでもいられません、必死になって頭に血を巡らせていると、
「わたしには予備校で働いた経験があるじゃないか」
という当然といえば当然の結論に至りました。

あれほど嫌になって辞めた仕事のはずなのに、サイトをつくり、悩んでいる受験生や親御さんの相談に乗っているうちに、働いていたときに感じていた「ああしておけばよかった」という後悔や「こうしたかった」という思いが言葉としてすらすらでてくるようになり、
気付けば本気になっていました。

このサイトの在り方なら受験生に有益な情報を無料で公開できる!浪人の経験も、小銭稼ぎも活かせる!お勧めの教材を紹介してわたしも儲か(ry
と、鈴ペンはすっかり調子付いたのでありました。

おかげさまで開始して1ヵ月にも関わらず、訪問者とリピーターは増え続けています。
このサイトが順調なほど、鈴ペンはサイトに関わっていられます。
鈴ペンの全労力とわずかな才能をフル稼働でがんばっていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

一緒に受験を乗り切りましょう!!!

 

※一日中どてらを着て作業する鈴ペンの図(三次元)

 - プロフィール