プロフィール

      2016/04/27

鈴ペンさん

広告

このブログの中の人について

鈴ぺんさん
はじめまして。鈴ぺんさん(♀)です。ぺんはぺんぎんに似ているのでぺんぎんのぺんです。1986年生まれの寅年、もうすぐ三十路。趣味は1日中ごろごろすること。

自己紹介

路頭に迷い気づけば受験産業へ

出身地は愛知県です。ネットでなにかと話題になっていたりする千種高校に進学し、いろいろ自由すぎて面白過ぎる校風にも関わらず、学校が遠く面倒くさくなり休みがちに。勉強にもついていけなくなりどんどん落ちこぼれ、もちろん大学受験にも失敗し、偏差値40代から代ゼミで浪人。一年死に物狂いでがんばり、なんとか早稲田大学人間科学部に合格。(ここもなにかとネットを騒がせているネタ満載の学部なのであった)

大学卒業後は首都大学東京人文科学研究科社会行動学専攻に進むも、専攻の文化人類学は自分が本当にやりたいことなのか疑問を感じ、ほぼ毎日のように研究室でビールを飲みながらモノポリーに耽るほどの挫折を経験し、休学。その後は案の定 路頭に迷い、半年程奨学金でのらりくらり暮らし、お金が底をつき始めたのをきっかけに中学受験塾SAPIXで社会科塾講師のバイトを始め教育産業へ。教育産業の面白さに気づき、その後三大予備校の一つである某大手予備校へ就職。進路指導担任として4年間受験生の第一志望合格のために日々奮闘し、多くの受験生の合格をサポートしてきました。

脱サラ、そして再び路頭に迷い、沖縄へ

勤務4年目にして、日頃の無理がたたり体調を崩し会社をやめることに。再び(そして案の定!)路頭に迷い、長野の旅館で1ヶ月リゾートバイトで働いたり、右往左往しながら今は縁あって沖縄でお世話になりながら無職生活を謳歌中。1日でも長くごろごろしたいのでお家でできる仕事を日々探っています。

鈴ぺんさん
人生紆余曲折。でもとりあえずなんとかなるぺん!

趣味について

鈴ぺんさん
1日中ごろごろすることが好きです。テレビをみながらおやつを食べている時が一番幸せ。ポテトチップスと猫さえいればちょっとのことくらい乗り越えられるぺん。

このブログについて

大学受験受験生応援、ぺんぎん予備校

予備校を脱サラしてもやっぱり受験生を応援したい。。ということで、受験業界にいた鈴ペンが受験に超役立つ情報や、他の受験サイトでは教えてくれない情報受験の小話などをブログで綴っていきます。ちなみに鈴ぺんは駿台予備学校、代々木ゼミナール、河合塾、いわゆる三大予備校全てに通ったことがある経験を持っています。鈴ペンが送り出した小ペンギン達もたまに登場します。

 

ケチな生活術

鈴ぺんは損をすることが嫌いです。そんなケチな鈴ペンが、引越しを底値で押さえた話や、敷金を死に物狂いで取り返した話Fxやクレジットカードのキャッシュバックキャンペーンを試してみた話など、ニートの生活術を気が向いたら紹介していきます。

 

その他いろいろ話していくペーん

 その他飼い猫の鉄男のことや、沖縄暮らしのこと、面白かったことや気になったこととか、話していくと思います。

鈴ぺんさん
とりあえずそんな感じ!なんとなくアップしてくからよかったらがんばってみてください。

 - プロフィール